01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

忘年会に行ってきました!

2010年12月15日
先日、ブログ関係の忘年会に出席してきました。

素敵な方々とお会する事ができ、すごく楽しかったです。

残念だったのは、お会いした事実を当ブログにアップしてよいのかの確認をしなかったこと・・・。

でも、少しぐらいは書きたい。

という訳で、私の独断と偏見で「この人であれば、忘年会のことを断りなく書いても大丈夫だ」と思った人のことを書こうと思います。


マコさん

あこがれの存在。

今回はマコさんに会いにいくのが最大の目的。その期待を全く裏切らないナイスガイ。

もうちょっと話がしたかった。

2次会では、何でも聞いてしまい、すいませんでした(笑)。


おとんさん

サイコーの人でした。

度胸がある。それなのに、人当たりがソフトかつ面白い。人と話を会わせるのが上手。

奥さんキレイ(笑)。



忘年会の印象は、皆さん大人の方ばかりで、すぐに打ち解けることが出来ました。

参加して本当に良かったです。

今回はお二人に断りもなく、ブログにUPしましたが、本当は出席者の方の事をもっとUPしたいです(マジです。コレを見ているアナタですよ、アナタ)。

とにかく素敵な方々ばかりでした。

以上

PS お別れのとき、ホテルまでの行き方を教えて下さったK様。ホントに助かりました。おかげ様で、無駄なタクシー代を使わずにすみましたm(__)m

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

成績通知書

2010年11月08日
長い一年が終了しました。

2010110818090000_convert_20101108181316.jpg

アホすけなりに、よくやりました。

しかし、アホすけはこの試験を卒業することができませんでした。

択一で50点を超えることが出来ました。

結果はダメでしたが、謙虚に喜ぶべきだとも思っています。

M先生、ありがとうございました。

択一で結果を残せたのは、間違いなくM先生のおかげです。

当ブログでリンクさせていただいている、4名の方が合格されました。

合格された、SAKAさん、びいむすさん、naoさん、akoさん、おめでとうございます。




以上

本試験結果 | コメント(9) | トラックバック(0)

再スタート

2010年11月06日
今日、試験結果が届いた時点でブログ書こうと思っていたのですが、届きませんでした。

辛抱できずに、書いてしまいました。

今回も、結果を写真でUPしようと思っています。

この1ヶ月間、余暇はボーッと過ごしていました。

試験後からまったく社労士の勉強はしておりません。

ボーッとしながらも、再スタートについて漠然と考えていました。

平日1日で取れる勉強時間、来年の試験まで何をしなくてはいけないか?などです。

付いてしまったと感じる「落ちグセ」についても、考えました。

・・・妻には「単に実力不足」と言われました(そのとーり)。

合格を目指してもう一度やるなら、夏休みは来年も海外には行けないと考えるようになりました。

そうなると家族に申し訳ないので、どうしようかと今も迷っています。

平日勉強に取れる時間は1日平均90分。

来年の試験まで、こなさなければいけない教材(模試含む)をある程度決めてから、再スタートを切ろうと思います。




以上



未分類

本試験その後7

2010年10月05日
来年受験するときは、不合格も視野に入れて受験します。

今年、合格後のことしか考えていなかったので、今、なかなか希望が持てていないのです。

今度は、合格後と不合格後の2つの試験後のパターンを考えておきます。

試験後から、自分は鬱になったのじゃかいか?と思うほど落ち込みがひどかったのですが、単に不合格だったときのことを考えていなかっただけだったと、ようやく気づきました(笑)。

合格した後の事しか、頭になかったのです。

ことあるごとに、試験結果を嘆いていました。

「不合格とは思いもよらなかった」とか、「お先真っ暗だわ」とかです。

妻には、「0点はないよね。0点は!」と連発され、「泣きたいのはこっちの方だわ。」とも言われ、挙句の果てには「いつまでも、悲劇のヒーローぶってんじゃない!」とも言われました。

とにかく、再度受験するときは、ダメだったときのことも考えながら過ごした方が良いようです。



----------------------------------------------------------------


節煙に取り組んでいます。

以前は1日20本程度吸っていました。

今は、1日7~10本程度です。

また、先日健康診断があったのですが、体重が去年より5キロほど増えていました。

体重増加により、顔が少々変わったそうです。

妻からは「アンパンマンみたいな顔になってきた」と言われ、小2の娘からは「唐揚げサンド」と言われるようになりました。

主な原因は、ビールとベビスターラーメンのセットです。

試験後、これをほぼ毎日続けました。

体重増加に、効果てきめんだったようです(笑)。

私は1年で体重の変化が多い方です。

冬にかけて重くなります。

体重計にのらないので、正確な増減は分からないのですが、冬にズボンがきつくなったりするので自然と自覚します。

これ以上太ると、かなりマズイことになりそうですので、食生活をちょっと見直す予定です(就寝前、飲んでも食べない)。



以上
未分類

本試験その後6

2010年09月28日
こんばんわ。

再スタートは切れておりません。

試験のショックは大きかった様です。


【本試験で感じたこと】

自分のブログに残しておきたい感想の1つに、試験官に対する印象があります。

私と同年代の試験官の方もいらっしゃいました。

私は今年、試験に失敗し、試験官の方は昨年以前に合格された方です。

社労士試験という一定のモノサシにおいて、私は認められず、試験官の方は既に認められているのです。

年配の試験官の方に関しては、特別感じた事はありませんでした。

お休みの中、暑いのに監督官お疲れ様です、という感謝に似た気持ちもありました。

問題は若い試験官の方です。

私の教室にも、私と同年代と思われる試験官の方がいらっしゃいました。

年に一度の試験です。少しは身なりに気を使ってほしいです。

私は今年試験に落ちました。

そんなこともあり、怒りに似た、やりきれない思いがあります。

試験では、ジャージで受験しようとも、金髪のモヒカンで受験しようとも、全く合否には関係が無いと言う事を、今回学びました。

そんなこともあり、くやしいのです(ちなみに試験官の方は、モヒカンではありませんでした(笑)。

コメントをくださいましたアナタ様。有難うございましたm(__)m。温かいコメントを頂くと、コメント欄を復活しようかどうしようかと思っているところです。


以上


PS 服装が、合否に全く関係ないのなら、今度はキティちゃんのサンダル+グレーのよれよれのジャージで受験しようかしら(ウソ)。


未分類
« Prev | HOME | Next »

