03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

受験申込み!

2010年04月17日
気合を入れるためにも、受験申込は早くしようと思っていました。

しかし、なかなか出来ませんでした。

まずは写真を撮らないといけません。昨年受験した際に使用したモノを使うほど、神経が図太くありません(繊細なオトコなのです)。

昨日、やっと5センチ×4センチの写真を撮ってきました。

証明写真をとるBOXで、です。

目をつぶったりした時など、撮り直しが出来ました。

「なんか変だな」とか思ったり、髪を直したりして、3回撮り直しボタンを押したのですが、4回目には自動で決定されてしまいました(--〆)。

ただ、勝手に決定されても当然かと。逆に機械に申し訳なく思いました。目はパッチリ開いていますし、髪型もOKでした。


-------------------------------------------------------------

お休みである今日、受験要領を確認。細かくイロイロ書いてあります。

疲れているゆえの、「書き損じ」「読み飛ばし」が嫌だったので、受験案内を蛍光ペンでマークしました。

写真だけを撮っておけば、後は郵便局へ行くだけのハズです。

で、マークをして気づいたのですが、受験料って郵便局の窓口からしないといけないんですね。ATMからでもOKなら、土日でも出来ますが、窓口は平日だけしか開いてません(電話で確認しました)。

振り込み出来るのが、窓口が開いている月曜以降になるので、早めに振り込みして、来週中に申し込みを済ませます。


以上


スポンサーサイト
未分類

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。