09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

今週の土曜日。。。

2010年04月10日
金曜の夜は、お酒も飲まず、11時半には床につきました。

ゆっくり寝て、疲れを取り、土日迎えようと思っていました。

私が土日に必ずしないといけないのは、「フロ、トイレ掃除」です。

他にも、日によって「しないといけないこと」がチョコチョコ出てきます。

私は1人で寝ています。

別の部屋で妻とチビ2人が寝ています。

ゆっくり寝て、疲れを取ろうと思っていたのですが、深夜の3時に起こされました。

下のチビちゃんが「けいれん」を起こしたのです。

すぐに救急センターへ直行しました。

センターで紹介状を書いてもらい、再び総合病院へ。

「けいれん」の原因を調べたのですが、熱性けいれんだそうです。

お医者さんの話では「熱性けいれん」が原因で脳に障害が残る事はまずないと。

一安心でした(ホッ)。

しかし、たびたび起こるのだそうです。「起きて15分以上続いた場合」や、「けいれんの後、ボーとして呼びかけに反応しない場合」はすぐ救急車を呼ぶようにと言われました。。。

また起こるのだそうです。。。

帰宅後1時間だけ勉強して、昼ごはんです。

1時間だけ寝て、勉強しようと思っていたのですが、起きたのが夜の7時です。

「あー、やっちまったー。」と思ったのですが、しかたないです。

しっかり寝るつもりが、4時間だけですから。。。

「けいれん」もしかたない。

イロイロあったけど、何事も無くてよかったです。




以上

PS 1日潰れたと「ぶつぶつ」言っていたのですが、妻に一喝されました。
わたしの庶民的な生活

