07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

混ぜるの止めました。

2010年04月08日
「栄養ドリンク」と「コーヒー」混ぜるの止めました。

混ぜて飲むと、胃がもたれるからです。混ぜたら、相当胃に負担がかかるようです。

30歳を越えて数年経ちますが、生まれて初めて「コーヒー」と「栄養ドリンク」の混ぜ物が、あまり胃に良くないものだと気が付きました。

新たな発見ができ、人間的にひとまわり大きくなれた気がしました。

でも、自分1人で気づいた訳ではありません。気づかされたのです。

----------------------------------------------------------

私 「最近、胃がもたれるんだよね・・・。」

妻 「早く寝たら?」

私 「わかった。リポビタンとコーヒー混ぜるの止めようかな?」

妻 (目を見開き)「はぁ!?何それ。」

私 「朝、リポビタンDとコーヒー混ぜて飲んでるんだけど知らなかった?」

妻 「なんで、混ぜるわけ?」

私 「オシッコ近くなるから。」

妻 「素人のくせに勝手に混ぜるな!」

私 「・・・。  (-゜3゚)ノ 」

妻 「洗剤にも『混ぜるな危険』って書いてあるでしょ!混ぜたらダメなんだってば!」←変な説得力ありました。

よって、飲むときは朝にリポビタンDを飲み、昼食後にコーヒーを飲む事にしました。

これが30を超えてからの、私の「人間的としての成長」です(ひたすら合掌)。

---------------------------------------------------------


受験仲間の方からは、「毎日飲むと肝臓がやられるから、いかんぞう。」と頂きました(勝手に表現アレンジしました)。「ここぞというときだけにしたほうが良い」と・・・。

ありがとうございましたm(__)m。

妻もそれを見て「当たり前だ。」と言っておりました。

ですので「週2~3本程度にしようかな」と思っている今日この頃です。

【勉強の大雑把な進捗】

「法改正を含む3点セット(インプット学習)」を5月末までに終わらせることが当面の目標です。

それが終わってから、中間模試 → 答練(労基)になると思います。

6月ごろから、アウトプット開始予定です。

過去問も3点セット終了後に、初めて問題演習として解き始めます。

「アウトプット期間の作戦」はその時考えます。

もう一人のブログ仲間の方からは、模試の復習の時間も考慮した方が良い!とのコメントを以前に頂きました。

・・・サスガです。

同じ受験生の身ですが、尊敬もしてます(マジです)。

これからも叱咤ください。お待ちしています。



お二人とも合格祝賀会でお会いしたいです。



以上


スポンサーサイト
未分類

