07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

テキストのメモって難しいなぁ・・・。

2010年03月28日
現在、3点セット(ツッキー、CDメモ、テキスト通読)はまだ健保です。

----------------------------------

通勤時間活用のため、労基法のCDを聴いています(その次、安衛→労災の順)。

労基法のテキストを読んでから、労基法のCDを通勤時間に聴いています。

その「家でのテキスト読み(労基テキスト読み2回目)」で、すごく不安になりました。( 一一)

テキスト作り(CDのメモ)の理想は、直前期にテキストのメモを読むだけで、マーカーの内容が分かる様になるように。とにかく「直前期のテキスト読みに、時間がかからないようにする」です。(おそらく、試験前は2日しか休めない・・・。)

それがうまくいってないのです。(T_T)

労基法は1番目の科目だったこともあり、メモが下手なのです。。

黄色でマーカーした部分も、マーカー部分の理解に役立つハズのメモがしてない・・・。テキストを読み返した時、「この部分では確か~なことを解説していたな。」とは思うのですが、すぐに出てきません。

メモが欠けているのです(どこでメモすべきか理解していない・・・。)

以前「労基法のテキスト」を通しで通読した際、10時間以上かかりました。

2回目の通読である今回は、1回目よりは早くなっています。

でも、全然遅いのです(一番の理由はメモが下手)。

こんなんじゃアカーン。またまたブルーです。

勉強の仕方って、ホント難しいですよね・・・。

取りあえず、残りの健保の3点セットを早く終わらせます。


以上


未分類

