01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

気合を入れ直す!

2010年03月24日
3月に入ってから、勉強時間が減っています。

徴収法の3点セットがスムーズにいって気が緩みました。・・・アホです。

現在、健保のCD5枚目です。「28(日)までに、健保終わるんじゃないの♪」と始めたのですが、ムリです。

健保の3点セットはCD1枚につき、6時間ちょっとかかっています。

徴収法よりペースが落ちています。

うーん、まずい。(--〆)

3点セットは科目によってやり方(考え方)チョット変えてみます。

勉強時間が減っている事について、妻に「土曜日寝てること」を指摘されました。

・・・確かに。

気合入れ直します。


【今後の予定】
とにかく、3点セットを全科目終わらせる事を優先します(法改正ゼミ含む)。
答練は3点セットが終了してから手を付けます。やり方は後日また考えます。
模試の第一ターゲットはTAC中間模試(6/27)です。その次、TAC最終模試、最後にIDE最終模試です。
IDE中間は日程的に早い。でも、受けますし、しっかり復習します。


【通信Pコース+TAC模試】以外で気になってしまう教材など

【IDE白書ゼミ】IDEじゃあなる(音声教材ナシ)だけで統計を自分のモノにできるだろうか?という不安。また、白書統計関係も基本テキストなるものを中心に勉強した方がいいのではないだろうか?という思いから。また、模試の問題だけで、統計数値をモノに出来るだろうか?という不安もあり。
【他の大手の模試の選択or記述部分】もし、ドンピシャで本試験出題されて、自分が知らなかったら、差がつくのではという不安(昨年は、受験生の多いものは申し込んで目を通しました)。
【社労士Vの白書号】IDEじゃあなる(白書統計)をモノに出来なかったら頼ろうかなぁ・・・。と(CD付だし)



・・・でも、手を出す事はないと思います。

理由は「これらを気にする程の実力」が私に無いためです。

それより、「通信Pコース」進めます(当たり前)!

「ワシは他の優秀な受験生と違うんだぞぉ!」と自分に言い聞かせます(コレも当たり前)。

以上


PS 答練の一般常識は、白書統計部分が入るのですかね?どうなのか気になるなぁ・・・。


IDE教材・勉強全般

