07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

何かを犠牲にしないとダメだなぁ

2010年03月07日
土曜日は友人が結婚したので、2次会にいってきました。

勉強をしてからは、飲み会は断り続けています(会社以外のほうは特に)。

社労士の勉強をしていることは、友人にもほとんど話していません。

飲み会に参加しない私を、周りは「歳をとったなぁ(つまらなくなったなぁ)」と思っていると思います。

でも、昔からの友人の「結婚」ということになると、行かない訳にはいきません(義務だけでなく、行きたいのもアリ)。

結局、羽目を外し過ぎて「飲みすぎ+3時帰宅」のダブルパンチでした(お財布カラッポ・・・)。

今日は、昼に起床。コーヒーをがぶ飲みして、机に向かうも「力出ず+胃が痛い」。

3時にリポビタンDを飲み、チョット復活するも、6時から実家で「坊さんのお経読み+食事会」でこの土日はまだ、2時間の勉強時間に終わっています。

「ヤバい+自己嫌悪(また、やっちまったぁー)」です。

会社関係のお酒の席と違って「3時帰宅」は特に想定外でした。

どこまで私は「お調子モノ」なんでしょうか・・・。

しばらくお酒呑みません。

・・・っていうか、まだ体内にアルコールが残っています。


わたしの庶民的な生活

