03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

徴収法終了

2010年03月04日
やっと、労働科目が終わりました。
今日ポストに確認テストを入れてきました。
徴収法はCD5枚の科目でしたが、【3点セット】を20時間以内で終わらせる事が出来ました♪
一枚あたり4H弱です(今までCD1枚6~7時間はかかっていました)。

今までは

・テキスト通読×1回と解説CD×1回 
・テキスト精読+解説CD+過去問突合せ(3点セット)
・解説CD×1回


を勉強の1回転としていたのですが、少し変更することにしました。

・テキスト精読+解説CD+過去問突合せ(3点セット)
・解説CD×1回


に変更することにしたのです。最初の【テキスト通読×1回と解説CD×1回】をとばしたのです。
理由は私の場合、ほとんどテキストを読む時間が無かったからです。
最初っから「CDのみ」だと、その時間がもったいないというか、あまり理解が進まない。それに時間を使うより、【3点セット】が終わった後に聴くCDの時間を増やしたかったのです。

そこで、

・テキスト精読+解説CD+過去問突合せ(3点セット)
・解説CD×1回


【・解説CD×1回 】が終了したら、同じ科目のCDを連続して聴くのではなく、始めの労基のCDを聴く事にしました(その次、安衛、労災)。理由は過去に勉強したものを忘れてしまっているのでは?という不安を消すことと、1回転目にCDを2回しか聴いてないのを補うためです。

やり方は、労基のCDを聴く前に、テキストの速読をします。速読というより【ブラッシュアップ】の様なスピードでです。それから、CDを聴きます。

今の不安は「厚生年金」です。

徴収法までは昨年より「イイ感じ♪」なんですけど「厚年」もうまくいくのでしょうか?「厚年チャン」は私にとって、強敵です。

今年のやり方(M先生流)で「厚年ちゃん」を突破するぞぉ!(あと、これから入る「健保チャン」もかなり、プーチンどんちゃんは不安です・・・。)

「もう30分ぐらい時間があればなぁ」と感じながら毎日をおくっています。

PS
Hさん、メッセージありがとうございます♪いっしょに合格しましょう(どうしてもしたいんです)!
Cさん、「今、スベっておけばダイジョウブです(笑)」とはサスガです(笑)。至言だと感じました( ´∀`)/~~
Yさん、合格体験記楽しみです(笑)。15日発売ですね。

IDE教材・勉強全般

