09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

IDE社労士塾

2010年02月02日
私はIDE社労士塾の通信Pコースで勉強しています。

合格目指して頑張っているわけです。

他の大手の予備校の先生の講義を、全く聞いた事が無いわけではありません。

昨年、TAC、LEC、大原、佐藤塾の模試を取り寄せて受験したのですが、その時に模試の解説を聞きました。

他の予備校の先生方の講義を聞いて、やっぱり井出先生の優しい語りかける様な口調はいいなぁ。とその時、思いました。

「井出先生は分かりやすいなぁ」と。

井出先生のCDを聞いたら誰でもそう思うはずだ。と思っていましたが、どうやらそうでもないようです。

ウチの妻がそうなのです。

井出先生のCDを聴いて「私はこの講義を聞く事ができないなぁ(合わないなぁ)。」と言いました。

そこで私は1つの事を悟りました。

「なるほど、TACやLECなど大手の受講生はIDEの存在をしらないのではなく、知っていてIDE以外をセレクトしている人もいるのだな。」と。

IDEだけでなく、受験生はTACやLECでも頑張ってます(当然デスネ。しかも、そっちのほうが人数多い)。

そして、TACやLECや他の予備校には優秀な受験生(合格確実組)は沢山いるのです。

-------------------------------

今、経済が低迷し不況が深刻です。

それゆえ、自分の身を守るために資格試験の受験生の数も増えているようです。受験生の質も上がってるのかもしれません。

そんな中で合格を勝ち取るために私は「IDEオンリー」、「M先生流オンリー」で勝負してみます!!

仕事との両立はとてもツラいです(T_T)。「限界」がきても、もうちょっと頑張ってみます!

やるからには受かるしかないでしょ。

以上

PS 拍手くださる方、ありがとうございます!(よろしければ、お名前だけでも入れて頂けたらと思います(-゜3゚)ノ)
M先生、アドバイスありがとうございます♪感謝してます。


未分類

