05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

CDのメモなど

2010年01月19日
・テキスト通読×1回と解説CD×1回
・テキスト精読+解説CD+過去問突合せ(3点セット)
・解説CD×1回

で勉強の1回転としております(しつこいですネ)。

3点セットでは「先生の解説」をテキストに反映するため「メモ、メモ」していますが、CDを聴きながら焦ってすぐにテキストに反映するのを改善しました。横にメモ用紙をおいて「メモ」してそれをテキストメモすることにしました。理由は「ここがポイントだ!」と思ってテキストにメモしたら、すぐ後に先生が解説したほうをテキストに書き直すことが多分にあったからです。

直前期のテキスト通読に「解説CDのメモ」は役立つはずですので、継続して聞きもらすこと無くやります。←すごい時間かかります(;一_一)

【過去問について】
過去問はまだ、通しで1度も解いておりません。理由は1回転終了後にすぐ過去問を解きたくなかったのです。今のところ、過去問は論点の把握に努めているだけです。でも、過去問演習もやりたくなってきました(しないとココロに焦りが出て逆に良くないかも・・・)。最終的には正答率95%が目標です。
そこで・・・

労災1回転終了→労基の過去問
雇用1回転終了後→安衛の過去問 
徴収1回転終了後→労災の過去問  
 

【2科目スライド作戦】でやろうか?と考えたりしています。


皆様、私はいまだに労災の3点セット中です。過去問も通しで解いておりません。


皆様、私はハッキリ言って遅れています。


記事(そのときの進捗)によって、コメント欄はしばらくお休みさせてください。


でも皆様、私のブログもどうか忘れないでください。


通信で勉強している私にとって「皆様」と関われることはとても大切なのです。 


以上


IDE教材・勉強全般

