09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

土曜の外食

2010年01月16日
我が家は外食をよくする方です。

今日は、インドカレーのおいしい店でカレーを食べてきました。

独特の香辛料を使ったカレーはクセになります。
 
私は長男を連れて先に車に戻っていました。

会計を済ませた妻が車に戻ると

「女の子2人組がこっちをジロジロ見ていた。」と言いました。

私 「オレのこと知ってる人かな?」

妻 「違うわよ。20代前半だったから。」

私 (・・・20代前半の女性2人組み?)「えっ、見逃した~。可愛かった?」

妻 「うーん、ショップの店員みたいな感じ。」



私 「・・・ハウスマヌカンか。」

妻 (冷めた声で)「・・・あなたいくつ?」

私 「・・・。」

妻 「ハウスマヌカンって、昔の浅野温子じゃあるまいし・・・。」

私 「ハ、ハウスマヌカンは・・・。ハウスマヌカンは昔はあこがれの職業だったんだぞぉ~~。」
                
妻と娘(小1)「ギャハハハハハ。」

と言う事が先程ありました。・・・それだけのブログ更新です。

皆様、寒い日が続きますのでどうぞ暖かくしてお過ごしください。

PS おかげ様で長女は「書き初め」で金賞ゲットしてまいりました。「褒めること」が教育上、とても良いと思いますので「褒め殺し」にしたいと思います。



わたしの庶民的な生活

