03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

我が家の神棚

2009年12月30日


年の初めを迎えるにあたって、お神札を新しくおまつりすることができました。


一家の主として、家族の健康をお祈りしました。


今年は長男が元気に誕生しました。それだけで大変幸福なことでした。


それなのに、日々の生活に追われ「感謝」の気持ちすら忘れておりました。


おまつりを終え、とても心穏やかなになりました。


大御神さまの広大なお蔭をいただいき、災いを祓い、希望にみちた明るい一年を迎えたいと思います。


神棚へのおまつりとお供えは私の毎年の仕事です。




皆様もよいお年をお迎えください。



スポンサーサイト
わたしの庶民的な生活 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
良いお年を!
プーチンどんさんはお若いのに信心深くて立派なお父さんですね。

子供が元気でいてくれること!それが一番です。
本当に感謝ですよね。
気付かせていただいてありがとうございます。

来年の夏に向けてide塾頑張りましょうね。
仲間がいてくれてすごく心強いです^^

来年もよろしくお願いいたします。
No title
プーチンどんさん、こんばんは!
とてもりっぱな神棚ですね!神棚やお仏壇の前に立つと不思議と背筋がのびます。
今年は本当にお世話になりました!!
そして、ブログでプーチンどんさんと色々な方との会話を楽しませていただきました。
来年は是非合格して笑いたいです!引き続きよろしくお願いします☆
No title
プーチンどんさん、ブログを通してお知り合いになれて、
同じ目標をもって頑張れていることを嬉しく思います☆
いつもほのぼのとしたブログに癒されていました。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いします。
No title
こんにちは!

大好きなプーチンどんさまが、こんなに信心深い方だっただったなんて、
プーチンどんさまがますます大好きになりました!
わたしも、今年、伊勢神宮にお参りした際、神棚を購入しまして、←おそろいです(笑)。
毎日、感謝を言わせていただいています。
なんだか、ますます毎日の感謝の行事にチカラが入りそうな気がします。
ありがとうございます!

今年は、いろいろなことがありましたが、こうして1年の終わりに、
今年出愛えた方々にご挨拶をさせていただけることの幸せを感じています。
プーチンどんさま、出愛っていただき、本当にありがとうございます。
来年は、ぜひいっしょに祝賀会&大手町ランチ(マコさま同席?)
をさせていただきたいと願っています。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

プーチンどんさま、どうぞよいお年をお迎えくださいね☆
Re: 良いお年を!
>春さん。あけましておめでとうございます(^.^)/~~~
私は天照大神様、氏神様、及び先祖への墓参りはしてます。
同世代では、稀ですね(笑)。ですので、あまり友人の間では話題にしてないです。
私も春さんがいて「力強い」です。
春さんに負けないように頑張ります。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

>チョコパンさん。あけましておめでとうございます(^.^)/~~~
神棚はリビングにあり、いつも目にしています。
毎日背筋を伸ばしていたいですね。・・・理想は(笑)。
私の方こそチョコパンさんに楽しませて頂きました。・・・タジタジです(笑)。でも、頑張って勉強はついて行きます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

>akoさん。あけましておめでとうございます(^.^)/~~~
自分では「超ストイック」なブログで始めたつもりでしたので(笑)、「ほのぼの」して頂いて複雑なところはあります。
同じ目標を持つ友人があることは「かなり良い。」と私も感じております。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

>naoさん。あけましておめでとうございます(^.^)/~~~
naoさんは伊勢神宮にお参りに行かれたのですね。素晴らしいです!
お伊勢様は他の神社とは一線を画する、ホント「神聖」な存在ですよね~。
私はまだ行ったことが無いのです。テレビで見たぐらいなのです。荘厳で感動してました。
そこで神棚を購入されるとはサスガです。さぞかし神様も居心地がよろしいでしょうね。
こちらこそ出愛っていただきありがとうございます。
ぜひ、大手町ランチしたいです。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

管理者のみに表示

