07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

勉強のPLANが必要な訳(まだ立ててないよ)

2009年12月20日
仕事、どうにかなりませんかねぇ?

私の仕事は外の作業も多く、寒いし肉体的にハードだし、たまにイヤーなストレスもあります。

12月は勉強月だと思っていたのですが、忙しく予想外でした(T_T)

机の上での勉強時間が一日平均70分程度です。ちなみに朝勉です。CDだけは仕事(外回り)の合間に聞いています。

聴ける時間は日によって違います。

まだ先の話ですが、直前期の夏の仕事は更にハードです。それを考えると今からブルーになります。

今年(09年)の夏は体重が5キロ減りました。仕事がハードだったのが一番の原因だと思います。

体力的に厳しい職場ではありますが、最近は不況のためか辞めていく人はいなくなりました。

3~4年前は辞める人ポツポツいたんですけど・・・。

夏がイヤなのは、それだけではありません。

何を勉強していいか分からなかったのもあるからです。

だから、PLANが必要なのです。

CD1枚にかかる時間(プロット、付け合わせ、CD聴き+メモ、テキスト精読)を再度時間を計って、自分が取れる時間に割り振って「どの時期に何の科目まで」を大雑把にですが出してみます。

その方が精神的にも良いと思うからです。

まだ、PLAN立てられないのは、キリの良いところで付け合わせが終わっていないからです。

安衛が終わって労災に入ったら最初のCDで時間を計ってCD1枚にかかる3点セットの時間を出したいと思います。

もう、サンタさんの季節ですね。

我が家はホテルのビーフとケーキを買って、ささやかにします。






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

