07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

東京タワーも通天閣もないけれど・・・。

2009年12月05日
私は地方在住です。都道府県名の公表はしていません。

おおきな不自由はありませんが、やはりこだわったモノ(特に服です)が欲しい時は東京に住んでいればなぁ。と思うことはよくあります。

でも、地方は空気がきれいなだけではありません(空気がきれいでもねぇ)。

今日は、無性にカニを食べたくなったので今シーズン初めてカニを食しました。


CIMG6412_convert_20091205211644.jpg


車で20分ぐらいのところにある卸へGOです。そこは、ホテル、旅館などだけでなく直売もしてます。看板も出ていないため地元の人でも利用するのはわずかです。社長いました。

「どうですか?今日。」

「ダメだね。足細くて高いよ。」

どうやら、今日はハズレ見たいです。10分ほど社長と話してたのですが、どうしてもカニみそだけでも食べたかったので、身が詰まってるものをセレクトしてもらいました。足が5本そろってないものもありました。

家に帰って食べました。まずまずでしたよ。一度、都会のホテルでカニの食べ放題であまりのパサパサにショックをうけたことがあります(誰でも一度はある経験ですね)。

結局、4ハイ1000円でした。東京じゃありえないでしょ。地方在住がイイと思うのはこんな時です。

わたしの庶民的な生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
地方には地方のよさ
東京ではあり得ないお値段です。

それにしても、良心的だと感心したのが、社長さんが「ダメだね。足細くて高いよ。」とおっしゃったということ。

いいですね~。地方♪

ちなみに、私は、東京大好きですが、夫の転勤で名古屋に住んでいる時は、名古屋大好きでした。

常に、自分が住んでいるところが一番だと思うところが、いかにもるんるん♪りかちゃん。(笑)

リンクして頂き、るんるん♪はっぴぃです。

どうもありがとうございました。

来年の合格を応援しています♪
Re: 地方には地方のよさ
>りかちゃんさん。

おはようございます。私も東京に住んでいたことがあるのですが、東京に住んでたころはふるさとを思い出たりしてましたが、今は東京にしばらく滞在したい気分です。ゆっくり買い物して、おいしいもの食べて、お金を使うだけ使って(はっ、完全にお上りさん状態(^^ゞ)。

昔は東京にも出張があったのですが、最近めっきりありません。

リカちゃんさんの応援、力になります。私より、ぜんぜん法改正もチェックしてらっしゃるんですからスゴイです。m(__)m


管理者のみに表示

