07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

IDE塾(通信P)以外で気になる教材

2009年11月23日
□購入決めているもの
TAC模試3回
□迷っているもの
TAC暗記カード
LEC模試選択(選択部分)


これだけです。TAC暗記カードは持ち運びにイイらしいそうです。今年(09年)も気になる存在でしたが結局購入しませんでした。LEC模試は多くの人が受けるから、今年受けました。来年はどうしようかと思っています。でもIDE以外の浮気はあまり宜しくないと思いますので、IDE以外ではTAC模試3回だけになると思います。

実は今日始めてIDE以外の講座見ました。大原の年金克服三大講座(無料)です。

登録は済ませていたのですが、3連休の今日やっとみることができました(といっても「第1回合算対象期間を理解する」だけです)良かったです。直前のまとめに良いと感じました。あとの2つも見たくなりました。配信は12月20日までです。時間がなければ3の「併給の調整を理解する」だけでも見ておきたいです。IDEの年金一回転目が終わってもなお、理解ができないときに、もう一度見たいと感じました。でも配信が12月20日までです。・・・でも外づけHDがあれば後で見れるのかな?もし知ってる人おられたら教えてくださいm(__)m→【教えてください】連発してしまいました。

先日、CDの取り込みに苦労している記事UPさせていだだきました。(-゜3゚)

多くのアドバイスいただきありがとうございました。m(__)m ホント感謝してます♪



×「付け合わせ進まないなぁ。」と思ってやるより
○「付け合わせガンガン進むぜ。マークしまっくってるぜ。」と思ってやると言いそうですよ。

×「来年受かるかなぁ?」と思ってやるより
○「わたしはもう、受かっている」と合格体験記を書く感じで勉強するとイイそうですよ。


                           ↓


                            
                           ↓



                           ↓



                           ↓



                           ↓
                   あと一回だけ、したかったのです。

スポンサーサイト
IDE教材・勉強全般 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
あらまあ。
こんにちは!

↓、あと1回ですか?
さみしいことおっしゃらず、これからも、ぜひ!

ところで、模試、今から決めていらっしゃるなんてすごいですね!
わたしは、井出と・・・、○ACかな、選択式模試があるから。

ちなみに、○ACの暗記カード、いいですよね。ナントカのツボ、もよかった気がしますが、条文別過去問があるから・・・。
No title
こんにちは、TACの暗記カードは、私も気になっています。ツボも発売になりましたね。
ところで、今年は、TAC選択模試ってあるのかどうか不明です。TACのHPを見ても、書いてないのです。
No title
TACの選択式模試はなくなったともっぱらの評判ですね。
そうか…TACは暗記カード人気なんですね。あれは、ちょっとした隙間時間に見るにはイイデスネ。
Re: No title
>naoさん。
これからも↓使わせてください。
ここぞという時に使わせていただきます。
昨年は教材選びについてよく悩んでいましたが、今年はIDE以外の教材についてほとんど購入することはないと思います。 しいてあげるとすると記事に書いたぐらいでして。。。
私の場合、営業車にIDEの教材を持っていくのがイヤでして・・・。荷物を運んだりするときがあって、よごれた手でテキストを触りたくないもので。TACのカードなら評判もイイし、よごしても気にならないと思ったので考えました。
↑TAC選択式模試なくなるそうです。ですからLEC模試の選択はやっておいた方がイイかもしれないですね。
naoさんのお料理ビックリしました。!(^^)!チャーハンはリアルに食べたかったです。

>びいむすさん
チョコパンさんもおっしゃってますがTAC選択模試なくなりそうですね。知りませんでした。チョコパン先生の言うことですので間違いないようです(笑)。
TACの暗記カードは良さそうですね。昨年のIDEの合格体験記でも購入されていた人がいました。私の場合は勉強が進んでIDE教材でもモノ足りなくなったら購入しようかと思います。購入している受験生も多そうですし。私の場合はまずIDE教材を完璧にしてからと思っています。仕事での隙間時間の活用はICレコーダーの早聞きでもするつもりです。つぼの方は完全にノーマークでした。

>チョコパンさん

チョコパンさんはTACの暗記カード昨年(09年)購入されたんですね。私は評判だけきいて、実際手にとったこともないのです。暗記カードは気になってる方多いと思います。よろしければ感想UPしていただければ幸いです。

こにゃにゃちは
初年度に使いました。その時、社一まで手が回らなく焦っていましたが、試験当日の朝、電車で社会保険労務士法のところを読んだものがそのまま出たというエピソードがあります。

中身はここらで最近流行っている↓を使っていたり(笑)、簡単な表でまとめてあったり、知識忘れ防止にはいいのかなと思います。
確か2冊で3000円でしたかな?
私は購入するか迷っています。TACは去年模試の値段を上げました。今年は選択模試をなくす予定ですので、何かあるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
えええ~っ!?
こんにちは!

○ACの←ばればれなのにv-39
選択式模試、もうないんですか?
うわ、今年は絶対に!って、楽しみにしていたのに~。
受けられないとわかって、余裕かましてコメントしてみました(笑)。

ところで、あちこちでお知らせしているのですが、
昨日、ツイに労働保険徴収法のCD、とりあえず2枚、いただいて来ました。
これを聴くのはいつになるんだろうか…←遠い目。

がーりっくちゃーはん、お褒めくださりありがとうございます。
ぜひ奥さまに作ってもらってください、おいしいですよ♪
Re:
>こにゃにゃちは
チョコパンさん。こんばんにゃ。
社労士法が的中していたんですね。選択式は予備校の模試をことごとく外してくると、どこかで聞きましたが、TACカードは当たったんですね。始めて知りました。
>TACは去年模試の値段を上げました。今年は選択模試をなくす予定ですので、何かあるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
そうですよね。受講生(模試も含む)の数が多いTACの教材、模試は気になります。最低限、模試はチェックしておいたほうがいい様な気がします。

「こにゃにゃちは」って教壇の上では使いませんよね?  ・・・・・・ホントは使いたいとか(笑)?



>naoさん こんばんは
TAC選択式なくなるのは皆さん知っているようですね。私は知りませんでした。でも、無い方がイイですよね。私の場合、みんな受けるのものを受験しないとハンデになると思って予定していたのもありますから。

妻はにんにくがあまり好きではないので「ガーリックチャーハン」は作ってもらえません。今度、自分で作って食べてみます。ちなみに妻の料理の腕は「普通」だと思います。naoさんの方が上手そうです。


TAC
おはようございます。
TACの模試はなかなかいいみたいですね。ide塾の問題で手一杯になったので、昨年度はなかなか復習までてがまわりませんでした。ide塾以外に浮気するつもりはあまりないのですが、自分のためになり、余裕があれば考えるつもりです。他の学校のものを活用するとすればやはり模試ですかねえー
Re: TAC
> かじゅさん
こんばんは。やっぱり「浮気はいけませんよね。浮気は(笑)」
昨年(09)は教材選びに迷って、時間もロスしました。(?_?)
今年は私もIDE1本で行こうと思います。他はTACの模試だけになると思います。
答練も新たにとりますし。。。。私の場合、完全にマコさんのマネなんですけど。
大江戸ミーティングいいですねぇ♪私も仲間に入りたいです。

PS ブログ歴長いかじゅさんにコメントいただき感謝です(前回、言い忘れてしまいましたm(__)m)。

管理者のみに表示

