09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

CD取り込みにつきまして

2009年11月19日
詳しい方誰か教えてください。切実です。

問題点
ICレコーダーに同期するとき、それまでたまっているものがすべて同期されてしまう。
今でいえば労基法から労災までメディアプレーアーに入っているのですが、労災法だけを同期したいのに、労基法(最初)から同期してしまいます。

出来れば改善したい点
労基法のCDをICレコーダーに1から順番にICレコーダーに入れたい。
(バラバラに入ってしまいます。)


私は、昨年までCDが届いたらITUNEとメディアプレーヤーを立ち上げして、CDをPCに入れました。そしたら自動的にタイトルを取得して取り込んでくれました。取り込みがをわったら、メディアプレーヤーの同期欄クリック。それで同期したいCD名をドラックして、右欄の同期リストに入れました。そして同期の開始ボタンを押しました。そのやり方で昨年、問題ありませんでした。同期リストにドラックした順番通りに、ICレコーダーにも入りました。

しかし、今年はICレコーダーをPCに接続しただけで労基法から労災すべて勝手に同期し始めます。

どうしてこんなことになってしまうのでしょうか?

CIMG6230+(2)_convert_20091119224658.jpg



                             



                             ↓



                             ↓



                             ↓



                             ↓



                             ↓



                             ↓



                             ↓



                「↓」 ・・・・・1度、やってみたかっただけです。
               

スポンサーサイト
IDE教材・勉強全般 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
あはははは。
こんにちは!

↓、流行のきざしですね(笑)!
みんなで↓して、合格だぁv-217!!

というわけで、←どういうわけだ?
本日、井出ライブ講義デビューしてきました!
IDEたちは・・・、とある方のブログに書きましたので、割愛させていただくとして、

雇用保険でした。

以上!!


じゃなくて!!
失礼しました。

雇用保険、テキスト29ページまで。
やはり、雇用保険だけは、目的条文が出題されていない、ということで要注意、とのことでした。

もうね。好きなミュージシャンのライブを見に行ってるみたいな感覚で、
何度も目が合うんだけど、そのたびにどきどき☆したりして、←あほや
新しい発見あり、なるほどあり、にやっ♪あり。
あっという間の2時間40分でした。

講義が終わって、井出先生自らDVDの操作したり、
「みなさん、傘忘れないようにしてくださいねv-238
なんておっしゃったり、超素敵でした。

ちなみに、雇用保険の講義中は、書式事例集はマストアイテムですよ~。
ああああああーーーー


だぁ!!楽しいですよね☆
続きが読みたいです!!

私はiTuneでやりましたが、メディアプレイヤーの方が作業が楽そうですね。ICレコーダーの説明書にもメディアプレイヤーのやり方しか載っていませんでした。
プーチンどんさんの場合はメディアプレイヤーで取り込んでも情報が表示されるのですね!?
私のは真っ白だったので、あきらめてiTuneでとりこみました。
ICレコーダーについて
私もICレコーダーを使っています(私の機種はオリンパスDS-50)。
メーカーはWMP9での同期を指定していますが、私のPCのWMPのバージョンはWMP11を使っているので、同期という方法ではICレコーダーに取り込むことができません。
そこだ、私がやっている方法は、講義データを保存しているフォルダごとICレコーダーにドラッグ&ドロップで入れてみたら上手くいきました。
ただし、私のICレコーダーの機種では、フォルダは3階層までしか入れられないので、何層もフォルダ管理しているものを入れることはできませんでした。

プーチンどんさんが使用しているICレコーダーのメーカーがわかりませんので一概に言えませんが、ICレコーダーのメーカーに、問い合わせてみてはどうですか。
No title
こんばんは。
私はitunesですが、ICレコーダーはSAKAさんと同じ方法です。マイコンピュータを開いてさくっと。ファイル数が少ないので、こっちの方がむしろ楽ですよ。
Re: No title
>naoさん
えーっ、誰のコメント欄なんだろう?今から探してみます。
分からなかったら聞きますので教えてください!
ライブデビューが雇用からなんですね。 (^O^)/
私も井出先生の短期ゼミを受けたことがありますが、目が合うと私も恥ずかしい気持ちになりました。
それにしても、平日の2時間40分があっという間って集中力スゴイですね。

「マストアイテム」←イイ言葉ですねぇ!nao語ですか(笑)?

>チョコパンさん

「↓」始めてしましたが奥が深いですね。naoさんお上手だと思いました。m(__)m

えっと、取り込みは必ずItuneを立ち上げていました。別にメディアプレーヤーを立ち上げなくてもよかったと思います。Ituneで取り込んで、その後メディアプレヤーを立ち上げると勝手にメディアプレーヤーがItuneからコピーする感じでした。そしてメディアプレーヤーからICレコーダーです。
昨年はとりあえずItune立ち上げて、CDさえ取り込めば全てよかったんですが。。。昨年、始めてそれをしたときは嫁が説明書見ながらイロイロやってくれましたので私は全く分からないのです。(;一_一)SAKAさんが言われる通り、ICレコーダーのメーカーに一度聞いてみようと思います。

>SAKAさん
私の機種はICD-SX900(ソニー)です。去年から使ってます。

・・・・余談ですがチョット言わせてください。ICレコーダーはイロイロ目移りして昨年、結局4つ買いました。(-_-;) でも使ってるのはICD-SX900だけです。これはオリンパスが悪いとかではありません。勉強もせず、ICレコーダーのカタログ見てたら、流れで4つ買ってしまいました。嫁、完全に切れてました(怒)。
今使ってるICD-SX900(ソニー)は再生、早送り等のボタンが大きくて押し間違いがないから使っているだけで特に理由はありません。でも昨年モデルでは容量は一番大きかったです(4GB)。

話をもどしますね。フォルダごとドラッグ&ドロップするのがコツなんですね。びいむすさんもそうされてるようですし。WMPとかよく分からないので取りあえず、ソニーのカスタマーサポートに聞いてみます。今、説明書見たら土曜、日曜、祝日も営業しているようです。ですから、早速明日デンワします。土日も受け付けているあたりが、さすがソニーだと思いました。・・・つながると信じてます(笑)。


>びいむすさん
私は自宅のPCのどこにマイコンピュータが存在するのかも分からないくらい機械オンチです。ソニーのカスタマーセンターにマイコンピュータの活用の仕方も含めて一度デンワしてみます♪

それと、先日の「IDE、イル、私」ですが、びいむすさんが挙げた「IDEとイルミネーションと私」をはしょっただけですから。決して「IDE、イル、私」がタイトルとしてイイと言ったわけではありません(笑)。




No title

「IDE、イル、私」って
結構ツボに入りました。
カタコトの日本語で
「井出が必要なの、あたし」みたいな意味に思えて。
ソニーのCCに電話が確実ですね。よい3連休をお過ごしください。
No title
私も、ぴいむすさんのように
「井出が必要なの、あたし」ってとり大笑いしてましたよ^^

ところで私もフォルダからオリンパスのICレコーダにドラッグ&ドロップで入れてます。
ただ今回のようにトラック名が入ってないと入力が面倒です。
なんとかならないものかと・・・。
Re: No title
>びいむすさん
「IDE、イル、私」が気に入って頂いていたとは意外でした。
春さんもそうおっしゃってくれました。 ・・・・受け狙いじゃなかったんですが(笑)。
今日(土曜)は、疲労回復日でした。土曜はやっぱりダメですね。何も出来ません。

×明日、あさってで、少なくとも10Hはやりたいと思います。→○もう、2日間で10H勉強終わりました。今後の計画も立てました。


>春さん
「井出が必要なの、あたし」・・・こういうつもりで書いたんじゃなかったんですが、ウケて頂き嬉しいです(笑)。
CDの取り込みは、皆さんドラック&ドロップでやっているようですね。休み中にソニーにデンワして聞いてみます。
私の場合、CDの順番だけでも順番通りになってほしいと思っています。ICレコーダーで順番がぐちゃぐちゃになるのはチョット困ります(労基DISC4が終わったら、次は5聞きたいです。勝手に9再生してどうするの??)
手入力の方はCDの巻名(労災DISC-7とか)だけ分かれば、今のところイイかなという感じです。

春さんが記事で機械オンチとおっしゃっていましたが、私のほうが上だと思いますよ。(^^ゞ
No title

わたしもコレです!!ICレコーダーの中で勝手に順番が代わってるんです!
ICレコーダーが勝手にやらかすので、仕方なくフォルダーを作って
この通りにさいせいするんだよ!っておしおきをしてやりました(笑)なんのことだかサッパリですね??
Re: No title
>チョコパンさん

今日、ソニーにデンワしたんですが、私の問題点はItuneから変換しないとレコーダーに同期出来ないらしいとの事でした。だから、ソニー製はメディアプレーヤーから入れた方がイイみたいです。
デンワに出られた方は「Ituneのことは詳しくないので」と言われました。・・・・ホント、どうしましょ。
妻が今度、見てくれるというので妻待ちです。  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
チョコパンさんはフォルダをつくって、解決したんですね。 

この通りにさいせいするんだよ!っておしおきをしてやりました←チョコパンさん。・・・おしおきって(笑)。

管理者のみに表示

