05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

仕切り直し

2009年11月16日
先日の記事に書きましたが、フリクションのボールペンでブロットしてたのですが、擦るとすぐ薄くなるので普通のボールペンで書き直しします。もう、薄くなるようでは夏まで色が持たないと思うからです。

私は今年(09)は1月に勉強開始したのですが、もし今が来年の1月でブロットし直し必要だったら、焦ってたと思います。スタート早くしてよかった~(-゜3゚)。ですので、労基法の一回転が終了するのはまだ先になりそうです。

スタートを早めたから合格する程、甘くないこと認識して気を引き締めます。

正直、ブロットのやり直しはチョット勘弁です。フリクションの上からボールペンでなぞったんですが汚くなりました(あちゃ(_´Д`)ノ~~)。・・・・・・・・めげずに「消して書いて消して書いて」やります!!

「自分はできる。」口にだすとイイようですよ~。


スポンサーサイト
IDE教材・勉強全般 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
あの・・・。
こんにちは!

またまた超初歩的な質問ですが、
「ブロット」ってなんですか?
マーキングとは違うんですよね?

みなさん、いろんな技をお持ちなので、教わることいっぱい!
どうぞよろしくお願いいたします。
No title
 消せるボールペンや消せるマーカーは、インクを消しているのではなく、紙を削っているので、擦るとすごくわかりにくくなります。意外と便利なようで、使いようによっては不便な商品かもしれません。
いらない情報
理科の先生が言っていましたが、フリクションボールって熱で消えるので、ドライヤーを当てても消えるみたいですよ、まだやったことありませんが(笑)

でも、熱で紙がへにゃへにゃになるかもしれません。
途中できれちゃいました
「今度、私もフリクションボール持っているので試してみます!」ってかくつもりでした。

ではでは
Re: あの・・・。
付け合わせの時のテキストにマークキングすると思いますが、その横に○NO1(H21)ってかきますよね。それをブロットと呼んでるだけです。多分、IDE先生もそうおっしゃっていたと思います。

ブロットとマーキングを一緒にしていくのが普通かと思いますが、私はブロットは完全に作業だと思いましたので、マーキングと分けてます。

いつでもコメントください!又、私も聞きたい事出てくると思います。よろしくお願いします。m(__)m

PS 「あの・・・。」だけでnaoさんだと分かりました(笑)。naoワールドGOODですね♪
Re: No title
>かんぱちさん
私もボールぺんのほうを消してるんですが、完全にキレイには消せないですね。マーカーの方はキレイに消えるのですが。。。ボールペンのほうが圧力がかかってるからでしょうか?

フリクションはピンクはありますが、赤が無いのもチョットさみしいですね。
道具は上手く活用したいと考えています。
Re: 途中できれちゃいました
>チョコパンさん

フリクションは店頭の陳列ボードにも、熱で消えると書いてありました。ですからドライヤーで消えるかもしれませんね。ドライヤー+スリスリでもっと良く消えるのかもしれません。まだ、フリクション試されたことが無いようでしたら、試される価値あると思います。

マーカーの方はイイのですが、ボールペンの方はテキストの余白に書くことが多いので、指で触ると薄くなるようです。

管理者のみに表示

