03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

勉強時間

2009年11月08日
来年に向けて勉強時間の確保がテーマの一つです。
12月末までに150時間、出来れば200時間を目標にしていましたが、いきそうにありません。
というか、12月まではそこまでしなくてもというのがあります。

家族がいるからです。

来春のGW期間中は合格するために勉強しなくてはいけません。ということは、家族と行楽を満喫できないということです。子供(特に長女)がかわいそうですし、自分も今から子供との時間を削って、かつ来年のGWも子供に寂しい思いをさせたくありません。ですから今、子供と遊んでやります。

これは長女のためだけでなく、直前期を乗り切るための自分のためでもあります。

ローラーブレードを買って、2人で公園に行ってきました。
買ってあげたばかりのブレードをもって、車で出発です。娘はウキウキしてます。赤信号にもイライラして一刻も早く滑ってみたいのが見てとれます。

公園につきました。準備してさぁ!開始です。・・・・・・・なかなかうまく滑れないようです(笑)。

「最初はむずかしいよ。○○、立てるだけでスゴイよ。」と言っても勝手がつかめず、娘が描いていたイメージに反したようです。






2009110716030000_convert_20091108130558.jpg
・・・・・・・ついに座り込みました。



2009110716060000+(2)_convert_20091108130642.jpg
今度は芝生の上で、ビービー弾の玉の探し始めました。

このようなコミカルな姿を見せてくれるのは、チョットの間で終わりです。

家族との時間を大事にしながら、勉強すべきだと思います。



PS 私はこう思っているのですが、妻は「そんなこと言わずに、勉強しろ!!!」と言います。
スポンサーサイト
わたしの庶民的な生活 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
実は
辛いことがあるとプーチンどんさんのブログに来て、プロフィールのお子さんの写真で癒されていました。
この場を借りてお礼を申し上げます。いつもありがとうございます。
お子さんがいるとがんばれることが多いですよね。プーチンどんさんはいいお父さんですね(^^)

ブログ仲間の方でご家族やお子さんがいらっしゃる方、本当にすごいと思います。今日の事、娘さんは絶対に忘れませんよ☆
Re: 実は
チョコパンさん!!!

>辛いことがあるとプーチンどんさんのブログに来て、プロフィールのお子さんの写真で癒されていました。 (チョコパンさんコメント)

そう言っていただいて、大変嬉しいです (^O^)。
これからも見ていただけたらと思います。

子共の写真を張り付けするのはどうかな、と最初張り付けるときに思ったりしました。
けど、貼り付けして良かったです!(定期的に変えていく予定です)
No title
こんばんは。遅くなりましたが、ブログでのコメントありがとうございました!

子供って、BB弾のタマを探すの好きですよね…。ウチの娘もそうです(笑)なんでなんでしょうね。。。(って、自分も子供の頃によく探していたけど…)

お子さんとの時間、大切にしてあげてくださいネ。
それと、そういった時間ってホント超直前期を除いては、全くゼロにする必要はない(するべきではない…)と思います。
でも、何も特別なことをすることもなく、例えば、早起きするための早寝の際に、娘と「ちょっとお話しよ」って言ってベットに入るとか、そんなことでいいと思うんですけどね。(実話!そして、自分が先に寝る~(笑))

何より最後に支えてくれるのは、他でもない家族ですから日頃から大切になさって下さいネ!(でも、奥様の期待にも応えてあげてね(^^)v)
Re: No title
>マコさん

子供との時間は、なるべく取りたいと思います(だって、大切ですもん)。

昨日、「ワー、マコさんのブログのコメント数すごいわ。」とか私が言っていたら、
妻は「あなたは100人いるマコさん親衛隊の1人にすぎないんだからネ!(怒)」
と吐き捨てるように言いました(笑)。 

続けて、「チョット前にブログ始めたばかりのクセに、何調子のってんのよ!」
と言いました。
かなり、ヘコみました。(+_+)
時間
たぶん実行されてると思います
が、朝早起きして勉強するか、通勤電車(少し早起きして普通電車の始発駅まで行き座っていき勉強する)方法もあります
私は通勤勉強活用しました
Re: 時間
>ヨットさん

アドバイスありがとうございます。m(__)m
やっぱり、ヨットさんも通勤時間等で勉強されていたんですね。
私はマイカー通勤ですので電車での勉強はできないのです。(+_+)

早起きは、最近始めているんですよ。
小学生のとき、ラジオ体操もさぼっていた人間ですので慣れるのに時間がかかりそうです。

来年は合格したいです!

No title
私が以前マイカー通勤の時は
CDやテープ(自分の声で吹込み)を
聞いていました
Re: No title
>ヨットさん

車でCDは活用しようと考えてます。

実は私も自分の声を吹き込んだもの(ICレコーダー)を一度聞いてみたのですが、とても聴けるシロモノでないことが分かりました。(笑)
No title
こんにちは

私も同じように思います。
独り身ならならともかく子どもとの時間、家族との時間は今しかないと思っています。
勉強はその次です。
子どもとの時間なんてすぐに終わってしまうんですよね…。
でも、勉強をするように言ってくれる奥さんって素敵ですね。

私もBB弾のタマを探すの好きです。
いろんな色が有るとついコレクションにしてしまってます。
いつまでもお子ちゃまです^^;
Re: No title
>春さん

春さんのお子さんもBB弾を探すのが好きなのかぁ?と、子供はみんな一緒だなあ。と思っていたら、・・・・・・・・・・春さん自身なのですね(笑)。
春さん。お子さんがBB弾を探すのをやめるお歳になったら、春さん自身もお探しになるのはよした方がと感じます (^^ゞ。

春さんにコメントしたくて、うずうずしていたことがあります。11月6日の記事での体育祭での写真のゴレンジャーです。私はあの中に入っている青色のほうが、「もしかして春さんなのでは?」と思っているのですが違いますでしょうか?

もし、「ごレンジャーの青」が春さんでも、春さんがBB弾を探して周りから白い目で見られることがあっても、プーチンどんは、春さんの味方です。大丈夫です。

合格まで一緒にがんばりましょう!
No title
あの・・・
仕事中に笑いと噛み殺したんですけどぉ・・・。

画面を見てにやりしている私は変ですよね^^;;
めっちゃおもしろい(o^∇^o)ノ

BB弾をコレクションしていてもゴレンジャーを着ていてもよろしくお願いしますv-17

本当ですよぉ!!!見捨てないでね
後ろ指さされてもついて行くわ~~(笑)

管理者のみに表示

