05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

無料オープン講座DVDの感想

2009年10月21日
やっとオープン講座DVDをみました。
やっぱり、ためになりました。

見て始めて得た知識(メモ)
来年は社会保険庁解体のため、長官、事務所長、の行政官職名消える。
よって健保職名変わる。
延滞金全て変わる。
不服申し立ても変わる⇒地方厚生局に。
社会科目(特に年金)テキスト通読中でしたので、見ておいて、よかったです。

自分が進めていたやり方と同じでホッとしているもの
年金科目のテキスト通読
本試験正答率50%以上で不正解だったものの見直し(さらっと程度)

見終わった後、これから追加しようと思ったもの
今年の試験の350肢すべて正誤の判断出来るか?選択書けるか?の確認
09条文順過去問の×の設問肢の論点にマーカーを入れ科目ごとの特徴をつかむ

見終わった後、未だやっていないことを多く発見しました。
まだ、学習計画は細かく立てていませんが、朝勉の予定を前日のうちに決めることだけはしていきたいと思います。
IDE教材・勉強全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
来年度への勉強もまだ始ったばかりですから、今の段階では今年の試験の復習をキッチリされたほうがイイかもしれませんね!

復習も、知識を見直すよりは、ドコができてドコができなかったのか?、できなかった原因は何か?、それを克服するには?…といった具合に、来年度の勉強に向けてどうすれば良いかの点を見直していくと、よりイイんじゃないかなー!って思います♪

頑張って下さいネヽ(^o^)丿
Re: タイトルなし
ううぅ(涙)。マコさん、ありがとうございます。

他の通信生の方の進み具合をみると正直焦ります。 ・・・・・オレ、やべーよ。やべーよ。(笑)と

でも、私の場合、基礎がないので09本試験と、08年までの過去問の弱点を発見したほうがよいのでは?と思い古い教材とにらめっこしてます(雇用、健保、国年、厚年はテキスト通読中)。

ペースメーカーは答練で!と考えています。


管理者のみに表示

