03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

板書ノートをカッターでスパっと

2009年10月08日
今年使用した板書ノートを科目別に切ってみました。ついでに条文順過去問題集も同じように切ってみました。
テキストは科目別に10冊ありましたが、板書ノートは数科目まとめて1冊でしたので使いづらいと思っていました。ですので板書ノートもテキストと同じように10冊にしてみました。今年勉強中に使いづらいと思いその時すぐに分解することが出来なかったのは、学習の中盤で分解して、もしバラバラにでもなったらヘコむだろうと思ったからです。今、分解した板書ノートを見ながらテキスト通読中ですが、バラバラになりませんでした。かなり使いやすくなったと思います。見た目も薄くなり私には向いていますねェ。

調子にのって条文順過去問もバラしました。同じく使いやすくなりました。過去問は特に国年と厚年が記載されているものが、問題演習中にいつの間にか別の方の(国年やっていたのに厚年)NO. を見て答え合わせをしていることもあったので、今バラして厚年のテキストとバラした過去問と板書ノートを横に置いて通読しているのですがコレもばらして正解のようです。

ただ、どうゆう訳かこれから届くピカピカの過去問、板書ノートをすぐに分解する大胆さが私にはないんですよ、コレが。製本されたばかりの書物を見たら慎重になっちゃうのかなぁ・・・・・・・・・?

でも、自分で出費して購入したんですから、好きに使っていいハズです。

新しいもの届いたら「こんなものはこうしてヤル!」とばかりにスパっと分解します!
スポンサーサイト
IDE教材・勉強全般 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おぉ!プーチンどんさんはスパッとイケちゃう派なんですね。自分は切った貼ったは苦手なタイプ。つか、ハサミでも何でも真っ直ぐ切れない(笑)超不器用なんです…(>_<)そのくせ、綺麗にできないとメッチャ苛立つ…。なので、やりません^^;

たまに、キレイに分解して、しかも、切った背表紙側をきっちりテープで補強している方のものを見ると、ソレ、チョーダイ♪って思っちゃいます(^^)

P.S.
「総勉強時間」の存在に、今日気づきました^^;
次に何時間に更新されるのか楽しみにしています♪
Re: タイトルなし
来年はマコさん流をマネして合格してみせる!と思っていますのでマコさんがやらなかったのなら
やめようかな~?と考えていましたが、「ソレ、チョーダイ♪」とマコさんが思われていた様ですので
板書ノートと過去問は分解する予定です!(マコさんに「分解は止めときなさい!」と言われたら止めるつもりでしたケド)

総勉強時間の方は今週はチョット・・・・・。今後に期待してください!

コメントありがとうございました。

寝ます。早起きクラブがありますので(笑)。
はじめまして。
プーチンどんさん、おはようございます。
今朝はご訪問、コメントありがとうございました。
さっそくおじゃまいたします♪
早起き頑張っていらっしゃるんですね。
来年受験まで、一緒に頑張らせてくださいね。

今携帯からですので、またゆっくりとブログ拝見させてくださいね。

ide塾&マコさん繋がりですね~♪
今後ともぜひぜひよろしくお願いします。m(__)m
Re: はじめまして。
ひとみんさん

返信コメントありがとうございます。
早起きは合格するために身に付けたいと思っています。
今週から始めたんですが、体が慣れていないのか仕事中は生きた心地がしませんでした(笑)。カフェイン摂取で眠気はないんですが、しんどい数日間でした。
今日は休みなんですけど今もつらいです(笑)。
マコさんのブログにコメントを入れるという「朝のしなければならない事」が無ければ、百パーセント1日で終わっていました。マコさんに感謝してます。

今後ともよろしくお願いします。m(__)m

管理者のみに表示

