09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

本試験までの勉強時間

2009年09月27日
私は勉強時間をつけるクセがありません。

昨年も最初は付けていたのですが、途中でやめました。

しかし、クセを身につけたいのです。

マコさんのブログでも右上に2年目の勉強時間が出ています。勉強時間を付けることは

モチベーションアップにつなるでしょうし、多くの合格者の方が実行されていた様です。

何か良いエクセルのファイルでもあればな~。と思っていたらそのなかで「これはいけ

るんじゃないか!?」と思ったものがありました。

2010年社労士受験学習記録ソフト

です。2010年の試験日の日付ですし、初めて見つけた時はイケると思いました。

しかし入力してもグラフが変わらないのです。使い方知っている人どこかにいません

でしょうか?。それとも他にファイルさがせばいいのでしょうか?

こんなことしてるだけでも時間たっていきます。う~ん。早くエンジンかけなくては

いけません。








スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。記事中にリンクを貼ってもらってありがとうございますm(__)m

参考までに(^^ゞ、自分の勉強時間の管理について紹介を(笑)
って、別にソフトを使っていたとかそんなんじゃなく、ケータイの未送信メールに、一日何時間やったかを入力→保存を一週間分貯めてブログにUPって、やってました^^;

ケータイだと常に持ち歩いているんで、細切れ時間もその場で記録できるのがポイントです☆

とはいえ、時間数の管理は厳密にはやってなくて(笑)結構大ざっぱでした^^;これは、もう自己満足の世界。
でも、単純に数字が積み上がっていくのを見るだけでも、RPGの経験値が溜まっていくような感じで楽しいですし、節目節目で振り返りとモチベーションUPができるので、メッチャオススメです♪

プーチンどんさんも、ご自身に合ったものが見つかるといいですネ!
Re: タイトルなし
マコさん
アドバイス&コメントありがとうございました。
私も「自分なりのやり方」を早く発見してモチベーションUPに繋げます。と
したいところなのですが、
そっくりそのままマネさせていただきます。
携帯からブログへのUPもやり方が分からないので、UPの方は調べて
マネ出来るようにしてみます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。