03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

精神論はキライだけど

2009年09月23日
「自分は出来る」 「絶対合格する」 「やれば出来る」

伊藤真塾の塾長さんも言葉の力を馬鹿にしてはいけない。

と著書で述べておられました。

ウチでは本試験の結果を知った妻の私への言葉がひどいです。

(チョロ旦那、この1年間かえして!等)

気持ちはわかります。下手に慰めてもらうよりはマシです。

でも、来年受験しますので、今後改めていただかなくてはいけません。

今は妻の気持ちもわかるので、少々荒い言葉づかいでも何も言わないことにします。


わたしの庶民的な生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お気持ち、ご事情お察しします。
ウチも嫁さん似たような感じ…でした^^;

過去形なのは、受験勉強期間中はイロイロ言われながらも、基準点を超える結果を出した時は、やっぱり喜んでくれたから♪

ここが、プーチンどんさんのオトコの見せ所ですよ!
奥さんを大事にされて頑張って下さいネ☆

激しく応援しています ガンバレ━ヾ(`・д・´◎)ノ゙━!!!
Re: タイトルなし
マコさん

応援メッセージありがとうございます。

本当に励みになります。i-184

マコさんは夫婦間でも話題になりますので、
妻も知る存在です。

奥さんを大事にされて頑張って下さいネ☆
て書いてあると私が言うと
嬉しそうに少し笑っていました。

平凡な日記ではありますが、
また見てやってください。









管理者のみに表示

