05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

本試験分析

2011年10月04日
本試験分析しております。

① 試験問題にテキスト該当ページを記入、テキスト付け合わせ(○H23問1Aとか) → 済

② 正答率50%以上で間違えた問題の理由を考える → 済

③ テキスト付け合わせ部分(○H23問1A)に、付箋張り付け(○の設問は赤、×の設問は青、選択で抜かれたワードはオレンジ) →済

④ テキスト通読 → 今ココ!

今、④の通読中です。労基終了しまして、只今、安衛法です。

この通読を一通り終えたら、

⑤ 本試験で間違えた1枝ごとに、☆印を付けて、再度、通読の予定です。

(それが終わってから、テキスト処分の予定)


-------------------------------------------------------------------------


今年も、選択式で落ちそうです。

択一クリアの、選択で撃沈のパターンは、択一をクリア出来ないときは、運の悪い人だと思っていました。

でも、その運の悪い、可哀想だと思っていた人に、2年連続、当てはまることになりそうです。

「社労士試験は選択式試験」

・・・その通りなのだと思います。

来年は、いかに択一式対策の時間を少なく出来るかが、最初の課題だと思いましたので、まずそれから。

効率的な択一対策をまず確立して(こっちの方が対策を立てやすい)、それから、「100%合格の選択式対策」を考えていこうと思っています(まず、ないよね)。


以上


IDE教材・勉強全般 | トラックバック(2)
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

