09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

本試験その後7

2010年10月05日
来年受験するときは、不合格も視野に入れて受験します。

今年、合格後のことしか考えていなかったので、今、なかなか希望が持てていないのです。

今度は、合格後と不合格後の2つの試験後のパターンを考えておきます。

試験後から、自分は鬱になったのじゃかいか?と思うほど落ち込みがひどかったのですが、単に不合格だったときのことを考えていなかっただけだったと、ようやく気づきました(笑)。

合格した後の事しか、頭になかったのです。

ことあるごとに、試験結果を嘆いていました。

「不合格とは思いもよらなかった」とか、「お先真っ暗だわ」とかです。

妻には、「0点はないよね。0点は!」と連発され、「泣きたいのはこっちの方だわ。」とも言われ、挙句の果てには「いつまでも、悲劇のヒーローぶってんじゃない!」とも言われました。

とにかく、再度受験するときは、ダメだったときのことも考えながら過ごした方が良いようです。



----------------------------------------------------------------


節煙に取り組んでいます。

以前は1日20本程度吸っていました。

今は、1日7~10本程度です。

また、先日健康診断があったのですが、体重が去年より5キロほど増えていました。

体重増加により、顔が少々変わったそうです。

妻からは「アンパンマンみたいな顔になってきた」と言われ、小2の娘からは「唐揚げサンド」と言われるようになりました。

主な原因は、ビールとベビスターラーメンのセットです。

試験後、これをほぼ毎日続けました。

体重増加に、効果てきめんだったようです(笑)。

私は1年で体重の変化が多い方です。

冬にかけて重くなります。

体重計にのらないので、正確な増減は分からないのですが、冬にズボンがきつくなったりするので自然と自覚します。

これ以上太ると、かなりマズイことになりそうですので、食生活をちょっと見直す予定です(就寝前、飲んでも食べない)。



以上
未分類

