03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

本試験その後5

2010年09月21日
試験後、イロイロ考えました。頭の中でモヤモヤとなっているものは3つ。


1 来年再受験するかどうか?再受験するとすれば、今年と同じ意気込みでするか?勉強時間を減らして継続するか?

2 仕事をどうするか?面白くない&長時間拘束される。出来れば辞めたい。受験と関係なく、出来れば辞めたい(笑)。

3 日本を脱出したい。海外旅行に行きたい。


3連休で、おおまかな計画立てました。

悩みの中心は、海外旅行です。

私以上に、日頃頑張っている、妻に配慮することにしました。

イロイロ考えた末、来年の夏休み、しばらく行けていなかった海外に行く事にしました。

現在、羽田発着で魅力的なロケーションは、バンコクかシンガポール(ANAのまわし者ではありませんヨ)。

決めました、来年の夏休みは、家族4人で海外に行っていきます!

そして、再受験するか、諦めるかどうするか悩んでいた社労士試験をどうするかです。

結論から言うと



















受けるつもりです。

でも、貴重な夏休みは、海外旅行に充てることにしたのです。

しかも、試験後の月末は、妻が休みを取れないので、試験直前に行くことにしました(・・・ただのアホ)。

勉強ですが、どのようなスタンスで挑むか、次回以降で書きます。

とりあえず、試験日からそのままになっているテキスト類を、鞄から出すことから再スタートです。




以上


未分類

