03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

IDE中間模試

2010年07月31日
択一57(7988979)

選択問題も、試験時間と同じ10:30分から11:50分まで計って解くか迷いましたが、午前中はIDE最終模試の復習と、過去問1回転目の間違いの克服に充てたため、出来ませんでした。

択一問題のみ、本試験と同じ13時10分から、騒々しい図書館をセレクトして解きました。
隣の席に簿記を勉強中の方がいらっしゃって、集中力をためすのにはとても良い環境でした。
模試会場は本試験会場より、環境が良すぎると思っていましたので良かったです。
13時10分から解き始めましたが、3時30分で一通り終了。会場受験と同じように、マークシートに受講番号と解答をマークし、マークミスがないか確認して4:00に終了。

------------------------------------------------------------------

先日、LEC模試全3回とりあえず取り寄せました。選択問題が気になったからです。そして本日、TACの模試のおまけの選択問題も届きました。

【まだ解いていない選択式問題】

IDE中間模試
TAC模試のおまけ問題
LEC模試3回
LEC模試のおまけ問題

上記の選択式問題は、時間をみつけてこなそうと思います。
選択式問題で80分フルに考えて、解答したのはTACの2回の模試とIDE最終模試です。
80分フルに考える訓練は、もう1つぐらいしたいのですが、たぶんムリです。問題集的に使うことになると思います。

LEC模試とLECのおまけは、どうしようか迷っています。この2つをプラスするだけで、ボリュームがかなり増えてしまいます。するかしないか迷ってるヒマもないです。早く決めなくはなりません。


TAC模試択一の問題と答練の択一式問題を、捨てることにしました。
択一は過去問とIDE模試の復習徹底で、ある程度までいくと考えたのです(ホントの理由は時間がない。)。
でも、時間があれば答練の一般常識の択一問ぐらいはしたいです(ムリかもしれない。でも、井出先生の答練CDを聞きたい)。

-----------------------------------------------------------------


IDE最終模試の結果が今日届きましたが、合格ラインである8%以下に遠く及びませんでした。

でも、勝機は残っていると信じてます。

当面は今日解いたIDE中間模試の復習をコツコツします。


以上


未分類

