09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ラストチャンス

2010年07月30日
今回が私に残された最後のチャンスだと思って受験します。

何回も受けられると思うから、何回も受けることになるのだと思います。

これが私にとって最後の受験のチャンスです。

来年はもう受験出来ないと思って、今年受験します。

今年は皆様に支えられ、ここまでこれました。

例年に比較すると、今、仕事量も少ない様な気がします(来月はまだ未定)。

試験前に休みもとれるかもしれません。

私には妻があり、2人の可愛い子供がいて、マイホームも持ち、悩みといった悩みもありません。

悩みはありませんが、将来に対しての漠然とした不安はあります。

仕事はおもしろくありません。




だから、受かりたいのです。




社労士試験にこの1年、真剣に取り組んできました。

他にも難関な国家試験が存在するぐらいの事はしっています。

軽い気持ちで始めてしまった社労士試験です。

でも、自分が選んだ社労士試験から逃げずに、真正面から向き合ってきました。

勉強してないときも、頭の片隅に社労士試験がありました。

でも、今の実力では、残念ながら黄色信号です。

私のブログに少なからず読者の方がいてくださるのは、社労士試験という目標に向かっているからなのだとも思います。

30過ぎのただのオトコの日記など、誰もみたくないハズです(ワタシもです)。

今、与えられた環境と手元にある教材をどう使えば合格できるのか、必死になって考えて実行します。

もしかしたら、受かるかもしれません。

弱音は8月22日が過ぎてからいつでも言えます。

8月22日まで、あとわずかです。

試験日まで弱音はガマンして、生活します。


以上


未分類

