03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

総勉強時間!

2010年05月05日
やっと、厚生年金に入りました。

予定ではGW終了後までに、厚生年金のCD2~3枚目まで行くつもりでした。

20時間程度の遅れです。

-----------------------------------------------------------------

冷静に、本試験まで自分が確保出来る勉強時間を考えてみました。

残りの日数からいって、トータル750時間前後になりそうなのです。

私が当初予定していた、IDE通信Pコース(IDE模試2回込)とTAC模試2回をこなすことが、750時間ではしっかりこなすのが、難しいと考え始めました。

TACの模試も受けっぱなしにするのだったら、受けます。

受けっぱなしでも、それなりの模試のメリットはあるハズです(得点力UPの養成など)。

でも、当初の予定はTAC2回の模試の問題は、必ずモノにするという考えです。

となると、択一350×2=計700問の復習が必要になります。

これらを全て復習するとなると、時間的にキビしくなります。

また、模試のメリットの1つとして、1つの予備校の問題のクセに慣れすぎないとか等をよく耳にします。

その通りかと思います。私も当初の予定では、コレも模試を受験する1つの理由でした。

勉強が進み、実力のある人がその考え方を持つのは理想的だと思います。。

私もそのレベルまで行くつもりでした。

でも、ムリでした。

なんせ私は「IDEのクセ」すら身につけていない状況なのです。

そこで、私は考えました。

いまからでも、TAC模試を削ってでも、「IDEのクセ」を身につけるべきではないのかと・・・。

そう思ったのです。

それを踏まえたうえで、750時間前後で今から出来る事を考えて、計画を見直すと

1 消化不良にならないこと

2 IDE教材を繰り返しこなす事(IDEのクセが付くぐらいに)

の2点を忘れずに、今後手を付けるモノを再考する必要があろうかと思っているのです。

ですので、多くの人が受験し、かつメリットも大きいと思われるTAC模試すらも、受けるか考えているのです。

----------------------------------------------------------------

 
GWは皆様どのような日をお過ごしになられましたでしょうか?

お勉強期間でしょうか?それとも、スイッチOFF期間でしょうか?

それとも、両者のハイブリットでしょうか?

ウチは下のチビが熱を出しました。辛そうです。私の勉強以上にツラそうです。



以上


PS 
明日から、また「馬車馬」です。
ブルーになります。
 

スポンサーサイト
未分類

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。