08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

本試験その後6

2010年09月28日
こんばんわ。

再スタートは切れておりません。

試験のショックは大きかった様です。


【本試験で感じたこと】

自分のブログに残しておきたい感想の1つに、試験官に対する印象があります。

私と同年代の試験官の方もいらっしゃいました。

私は今年、試験に失敗し、試験官の方は昨年以前に合格された方です。

社労士試験という一定のモノサシにおいて、私は認められず、試験官の方は既に認められているのです。

年配の試験官の方に関しては、特別感じた事はありませんでした。

お休みの中、暑いのに監督官お疲れ様です、という感謝に似た気持ちもありました。

問題は若い試験官の方です。

私の教室にも、私と同年代と思われる試験官の方がいらっしゃいました。

年に一度の試験です。少しは身なりに気を使ってほしいです。

私は今年試験に落ちました。

そんなこともあり、怒りに似た、やりきれない思いがあります。

試験では、ジャージで受験しようとも、金髪のモヒカンで受験しようとも、全く合否には関係が無いと言う事を、今回学びました。

そんなこともあり、くやしいのです(ちなみに試験官の方は、モヒカンではありませんでした(笑)。

コメントをくださいましたアナタ様。有難うございましたm(__)m。温かいコメントを頂くと、コメント欄を復活しようかどうしようかと思っているところです。


以上


PS 服装が、合否に全く関係ないのなら、今度はキティちゃんのサンダル+グレーのよれよれのジャージで受験しようかしら(ウソ)。


未分類
 | HOME | 

