05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

TAC模試

2010年06月26日
TAC模試受験しました。初模試です。。。

選択式問題で基準点割れありました。

ソッコーでテキストの見直ししました。今の知識で失点を防げなかったのかどうかを、確認するためです。

自分に知識がなかったから得点できなかったのか。それとも知識があって失点したのか(←コレ一番ダメなことだと思っています)。それとも、前後の文脈から正解を導ける問題を落したのか。の3点を意識しながら復習。

恐る恐るテキストの該当ページを確認。

知識があって失点はナシ。前後の文脈から解ける問題を落した問題もないようでした。テキストに載っていない数字が問われている空欄は1つだけありました(勘でマーク、・・・失点)。

基準点割れ科目は、クヨクヨしても仕方ないと開き直りました。

どうしてその語句を解答に選んだかの理由づけが甘い・・・。課題です。

【マークミス関係】
基礎点表を作成して、それに番号を記入してから、シートにマークしています。
自分が選んだ番号と違う数字を基礎点表に入れてしまい、失点アリ。
模試を受けてよかったです。この様なミスは、今後模試を受けることで、慣れて克服しようと思っています。

【今後の課題】
もう7月になります。

一刻も早く、残っている労一のインプットを終了させ、問題演習に入りたいです。時間切れの可能性出てきました。それだけは避けたいので今後のアウトプット教材を再度絞り込み予定です。

残り60日弱。10弱を労一の残りのインプット。30を過去問演習を含むアウトプット全力で。10を総復習。で考えています。

【取れる勉強時間】
机の上でとれる勉強時間1日平均90分(朝勉)。
CDを聴く事の出来る時間、通勤往復50分。営業の外回り中に聴けるCDの時間1日0分~60分。
私の場合、CDを上手く活用しないと勉強時間が伸びないようです。。。

今後は基本講義のCDと、まだ一度も聴いていない答練のCDを上手く活用して、少しでも勉強しようと思います。



以上




未分類
 | HOME | 

