04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

もう少々、ブログお休みします・・・。

2010年05月30日
やっと、厚生年金の3点セット終わりました(あと、通勤時のCDと確認テストで終了)。

法改正の3点セットに入りました。

その次、社一(CD6枚)その次労一(CD7枚+DVD)・・・。

3点セットが全部終わるに6月いっぱいかかりそうです・・・。

----------------------------------------------------------------

厚生年金の3点セット中に、隙間時間を活用して、労基の復習してみました。

確認テストの付け合わせをして、テキスト通読→CD聴き(1.8倍速)です。

1回転目とくらべると、確認テストの突き合わせ以外は、時間はかからないです。ホントあっという間に1科目終わりました。

CDを聴いていると、「へぇー、そうだったんだー。」と思う事もあり、一度聴いたハズなのにと思うこともあり、へこみましたけど(--〆)。

労基の3点セットの復習を試してみたのですが、そんなことせずに、過去問や答練の問題演習(まだ、一度も解いてない)をしたほうがいいのかもしれません。・・・どうしようかしら。

とにかくやることいっぱいです。

あと、机の上で勉強できる時間が、やっぱり少ないと感じました。

ですので、今後は机の上ででしか出来ないものと、どこでも出来るものにしっかり分けようと思います。

【机の上でしか出来ないもの】
法改正、社一、労一の3点セット。
突き合わせ。
答練。これはまだ手をつけてないので、一応こっち。でも、問題訓練はどこでもできるかもしれない。

【どこでも出来るもの】
CD速聴き。
テキスト通読。
過去問演習。    

----------------------------------------------------------------

昨年、勉強時間を記録してなかったので、正確な比較はできないんですが、昨年の勉強時間はそろそろ超えたころだと思います。

昨年も自分なりに準備して試験に臨みました。

今年は相当な覚悟で臨んでいます。でも、ぜんぜん勉強時間が足りないと実感してます。

皆さまもお仕事等でイロイロ大変な中、勉強時間を捻出されているかと思います。

今、かなり参ってらっしゃる方もおられるかと思います。

そんな時は、とっても変なモノに触れることで、元気が出たりすることあります。

フツーの大人では想像がつかないような絵を、娘が書いて、私にプレゼントしてくれました・・・。






















元気でました? がんばりましょー!


以上
未分類
 | HOME | 

