11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

勉強の進捗

2009年12月15日
・テキスト×通読1回(ほとんど出来ていない)と解説CD×1回
・テキスト精読+解説CD+過去問突合せ(3点セット)
・解説CD×1回


この3つで勉強の一回転目としています(M先生のやり方を完全にマネてます)。

只今の進捗は労基法は【解説CD×1回】を2枚残すのみ。

並行して安衛法が【テキスト精読+解説CD+過去問突合せ(3点セット)】の途中(CD2枚目)です。

自分がやってみて、「間違ったかな?」と思ったことは3点セットでの精読の仕方です。

テキスト精読+解説CD+過去問突合せ(3点セット)でセクションごとの単位で精読を入れるべきでした。

1冊終了してから精読しようと思ったのが間違ったかなぁ?と。

ですので、安衛からはセクション単位ぐらいで、こまめに精読していこうと思います。

何故なら、その方が1回転目最後の【解説CD×1回】をより効果的に出来ると感じたからです。

時間的にはCD1枚聞くのに3時間弱かかっています(付け合わせ除く)。ちなみに1.4倍速で聞いてます。

これからは、【テキスト精読+解説CD+過去問突合せ(3点セット)】にセクションごとに精読を入れていくつもりですので付け合わせも合わせるとCD1枚5時間ぐらいかかると思います。

答練をペースメーカーにする予定でしたが、止めることにしました(--〆)

後日、1回転目の計画について簡単に記事にしたいです。・・・また、読んでくださいm(__)m





Rさん、拍手コメントありがとうございました。


IDE教材・勉強全般 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

