10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

IDE塾(通信P)以外で気になる教材

2009年11月23日
□購入決めているもの
TAC模試3回
□迷っているもの
TAC暗記カード
LEC模試選択(選択部分)


これだけです。TAC暗記カードは持ち運びにイイらしいそうです。今年(09年)も気になる存在でしたが結局購入しませんでした。LEC模試は多くの人が受けるから、今年受けました。来年はどうしようかと思っています。でもIDE以外の浮気はあまり宜しくないと思いますので、IDE以外ではTAC模試3回だけになると思います。

実は今日始めてIDE以外の講座見ました。大原の年金克服三大講座(無料)です。

登録は済ませていたのですが、3連休の今日やっとみることができました(といっても「第1回合算対象期間を理解する」だけです)良かったです。直前のまとめに良いと感じました。あとの2つも見たくなりました。配信は12月20日までです。時間がなければ3の「併給の調整を理解する」だけでも見ておきたいです。IDEの年金一回転目が終わってもなお、理解ができないときに、もう一度見たいと感じました。でも配信が12月20日までです。・・・でも外づけHDがあれば後で見れるのかな?もし知ってる人おられたら教えてくださいm(__)m→【教えてください】連発してしまいました。

先日、CDの取り込みに苦労している記事UPさせていだだきました。(-゜3゚)

多くのアドバイスいただきありがとうございました。m(__)m ホント感謝してます♪



×「付け合わせ進まないなぁ。」と思ってやるより
○「付け合わせガンガン進むぜ。マークしまっくってるぜ。」と思ってやると言いそうですよ。

×「来年受かるかなぁ?」と思ってやるより
○「わたしはもう、受かっている」と合格体験記を書く感じで勉強するとイイそうですよ。


                           ↓


                            
                           ↓



                           ↓



                           ↓



                           ↓
                   あと一回だけ、したかったのです。

IDE教材・勉強全般 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

