10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

勉強時間

2009年11月08日
来年に向けて勉強時間の確保がテーマの一つです。
12月末までに150時間、出来れば200時間を目標にしていましたが、いきそうにありません。
というか、12月まではそこまでしなくてもというのがあります。

家族がいるからです。

来春のGW期間中は合格するために勉強しなくてはいけません。ということは、家族と行楽を満喫できないということです。子供(特に長女)がかわいそうですし、自分も今から子供との時間を削って、かつ来年のGWも子供に寂しい思いをさせたくありません。ですから今、子供と遊んでやります。

これは長女のためだけでなく、直前期を乗り切るための自分のためでもあります。

ローラーブレードを買って、2人で公園に行ってきました。
買ってあげたばかりのブレードをもって、車で出発です。娘はウキウキしてます。赤信号にもイライラして一刻も早く滑ってみたいのが見てとれます。

公園につきました。準備してさぁ!開始です。・・・・・・・なかなかうまく滑れないようです(笑)。

「最初はむずかしいよ。○○、立てるだけでスゴイよ。」と言っても勝手がつかめず、娘が描いていたイメージに反したようです。






2009110716030000_convert_20091108130558.jpg
・・・・・・・ついに座り込みました。



2009110716060000+(2)_convert_20091108130642.jpg
今度は芝生の上で、ビービー弾の玉の探し始めました。

このようなコミカルな姿を見せてくれるのは、チョットの間で終わりです。

家族との時間を大事にしながら、勉強すべきだと思います。



PS 私はこう思っているのですが、妻は「そんなこと言わずに、勉強しろ!!!」と言います。
わたしの庶民的な生活 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

