09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

勉強の進捗状況

2009年10月27日
① 09条文順過去問の×の設問論点にマーカーを入れる
② 09テキスト通読(雇用、国年、厚年、健保)
③ 今年の本試験350解く+選択かけるか?

上記を懲りずにやってます。というか、これがなかなか終わりません。2010年の配本テキストは、ほとんど手を付けてません。今は寝かせています。

①の×マーカーは試験を解く順番通りに、30分ぐらいのスパンでローテーションさせてます。lDEの教え通り、科目ごとに、この科目はどこで誤りをつくるか認識するためです。
②の通読は、社会保険科目3法と苦手な雇用の合計4科目を通読です。
③は科目ごとにテキストと過去問が到着したものを潰すという感じです。労基法35肢と選択問終わりました。新テキストの労基法1回転目が終わっただんかいで、安衛、労災という順に潰していきます。

③の今年の試験問題の労基法は終わっていますので、①のマーカーが終了した段階で、新しい教材に手を付けることか゛できます。
ただ、①の×マーカーは、科目ごとにちょっとずつやってますので、労基だけ終わるということがありません。ですから、労基の新しいテキストに着手するのは、もうちょっと先になりそうです。

私は本科ゼミの配本は、ためても良いかな?と思っています。

自分のの弱点を認識するのが先と考えているからです。それに私の場合、09版のIDEテキストが手元にあります。それを充分に活用してから、と思っています。

年明けから始まる答練のペースにはついて行きたいです。

全科目に目を通すと改めて、試験範囲の広さを実感します。(やっぱ、大変だわ。。。この試験)

合格するぞぉ!
IDE教材・勉強全般 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

