09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

娘の学習発表会へ

2009年10月25日
今日は、小学校1年生の娘の学習発表会にいってきました。

朝、妻のお母さんを車で迎えに行き、早めに陣取ってスタンバイです。
私は娘は可愛いのですが、学校行事などは、いまいち興見が無い方です。
取引先の女性の方から、絶対行った方がいい、と言われ取りあえず行ってみた感じです。

よく、ウチに遊びに来るRちゃんは見たことが無かったので、妻にどの子がRちゃんなのか聞いて、初めて見ました。かわいい活発なお子さんでした♪

イロイロな父兄さんがおられました。
髪の毛茶髪にピアスの方、ジーンズの後ろからパンツがチョット見えてる若いお母さん等です。その方たちは私たちの近くにいました。私は「今どきの親御さんだなぁ。」と普通に見てました。
また、少々うるさくもありました。それでも、私は気にならったのですが、急にその方たちが静かになりました。なぜでしょう?

私の母親登場だからです。

「それ、どこで買ったの!!??」というサングラスと派手な衣装で現れ、存在感バツグンです。今までガヤガヤしていた茶髪の父兄さんも、急に静かになりました。


私は、・・・・・・キョーレツに恥ずかしくなりました。・・・・・・・逃げたいと。


娘の大事な学習発表会を途中で抜け出すこともできず、時がたつのを待ちました。

私には姉がいるのですが、母親と外出するときは敬語を使うそうです。あくまでも、義理の母親であると周りの人に思わせるためです。弟として、すごく気持ちがわかります。

今日の出来事でした。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

