09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

早起きのススメ

2009年10月17日
今週は、平均して朝の5時頃起床しました。
今まで早起きして勉強することは挫折していましたが、今度はうまく行きそうです。
マコさんが早起きクラブを立ち上げてくれたおかげです。
早起きしてみようと思ったのは、勉強時間の確保のためです。
仕事が早く終わった後に勉強しようと思っても、なかなか勉強時間を確保できないと気付き、早起きに挑戦してみました。

今日は休みでしたので、ひさしぶりに昨日遅くまでビールをのんで朝の8時に起床しました。朝起きて何か損した気分になりました。こんな気分になったのは初めてですので、継続できるかもと思っています。

私が1週間続いたコツは、出勤前に30分寝ること。

早起き始めたばかりのころは、仕事中眠気と辛さでダメだと思いましたが、早起き時間より30分更に早く起き、出勤前に30分時間作って、仮眠してから出勤しました。電車通勤の方は電車で寝てもよいと思います。マコさんはそうされていたそうです。マイカー通勤の私は、電車で寝ることが出来ませんので、朝食後、食後身支度すませて仮眠して出勤することによって、1日どうにか仕事を通すことができました。

頑張って継続したいです。合格するぞぉ。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

