09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

本試験分析

2011年10月04日
本試験分析しております。

① 試験問題にテキスト該当ページを記入、テキスト付け合わせ(○H23問1Aとか) → 済

② 正答率50%以上で間違えた問題の理由を考える → 済

③ テキスト付け合わせ部分(○H23問1A)に、付箋張り付け(○の設問は赤、×の設問は青、選択で抜かれたワードはオレンジ) →済

④ テキスト通読 → 今ココ!

今、④の通読中です。労基終了しまして、只今、安衛法です。

この通読を一通り終えたら、

⑤ 本試験で間違えた1枝ごとに、☆印を付けて、再度、通読の予定です。

(それが終わってから、テキスト処分の予定)


-------------------------------------------------------------------------


今年も、選択式で落ちそうです。

択一クリアの、選択で撃沈のパターンは、択一をクリア出来ないときは、運の悪い人だと思っていました。

でも、その運の悪い、可哀想だと思っていた人に、2年連続、当てはまることになりそうです。

「社労士試験は選択式試験」

・・・その通りなのだと思います。

来年は、いかに択一式対策の時間を少なく出来るかが、最初の課題だと思いましたので、まずそれから。

効率的な択一対策をまず確立して(こっちの方が対策を立てやすい)、それから、「100%合格の選択式対策」を考えていこうと思っています(まず、ないよね)。


以上


IDE教材・勉強全般 | トラックバック(2)

夏の短い思い出

2011年09月18日
コメントをいただいたの方々へ

ありがとうございました。

数か月ぶりのブログUPにも関わらず、お言葉を頂いたことにより、昨年ブログで書いていたことは、無駄でなかったと認識することができました。

何カ月も放置していたブログに関しては、私自信も「コレってどうなのよ・・・。」と、薄々感じておりました。

妻にいたっては、「あなたのブログはすでに無効」・・・と。

そのような中での、温かいコメントは身に染みました。

コメント残していただいた方のブログは、今でも毎日拝見しています。

でも、何故かコメントを残そうとは思わないのですよね・・・。

救済を切望している毎日が、結構ツライからなのだと思います。

ですので、今回の記事は、私のブログを今でも気にしてくださっている方への、素直な気持ちのメッセーッジなのです(笑)

私がブログを閉鎖するときは、「もう、やめる。」と事前に記事にして、ケジメをつけてから辞めますので・・・。

それぐらいのマナーはあります。

ご安心ください。







以上






2011080809380000.jpg





未分類 | トラックバック(2)

1つの区切り

2011年09月02日
無事に社労士試験を受験することが出来ました。

それだけで、満足してます。

お仲間の受験生ブログは、携帯からではありますが、毎日、拝見しておりました。

会社で受験をナイショにしている私にとって、なくてはならない、大切な存在だったと思います。

本当にありがとうございました。

次回の更新は、合格発表後になります。

必ずUPいたします。


以上



未分類 | トラックバック(0)

メールアドレスについて

2011年01月23日
こんばんは。

年末から、本日まで私宛にメールをくださった方がもし、おられましたらメールフォームから再度ご連絡いただけますでしょうか?

今までのアドレスは使えなくなったからです。

よろしくお願いします。

ブログを通じて良い刺激を頂いても、昨年結果を残せなかった自分を、今でも情けなく思っています。

ブログは当分UPしないつもりです。

昨年程、ブログで勉強への刺激を得られていないことが主な理由です。


以上




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

PC故障

2010年12月26日
携帯でコレを書いてます。

今年は29日から、3日までが正月休みになりました。

手付かずのテキストを開くつもりです。

PCが正月明けまで、使えなくなりました。

もし、メールをくださっている方おられましたら、お返事は年明けになりますm(__)m

皆様、良いお年をお迎えください。

以上

PS 新宿で買った年末ジャンボ、きてほしい。当たっても、勉強はマジメにするから、きてほしい(笑)。
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

